今日の競馬

n_w_s2006-08-30

大井競馬 アフター5スター賞
電撃の六ハロン戦ですな。今日は東京で軽く雨降ったし、フルゲートでペースが上がって、レコードタイム出たりしないかしら。
予想。
外回りとはいえやはり前で競馬できて、それでいてコンスタントに上がり3ハロンのタイム37秒台を記録しているブローザウインドを軸に。てか、圧倒的一番人気だけども。斤量も53キロと手ごろだし、厩舎コメントも「体調面よさげ」てな内容だし。負けるならばこれまでこの馬が記録したことのない1分10秒台の決着になった場合。未知の領域なだけに心配。
相手は前走交流重賞で三着に入り復調加減と思われるベルモントファラオ、外枠で内の馬を見ながら番手からのレースをできそうなベルモントソレイユ、厩舎コメントがよいイブキオネスト、差し鋭いコアレスタイムにセイワクリスタル、前走の敗因は恐らく出遅れであろうジェイケイガバナーあたりを。

それより、サマーシンデレラコンテストグランプリ発表会とかアイドル予想師「もも子&まどか」をTCK中継でやってくれないかしら。

アフター5スター賞結果
1分10秒台の決着になったら、私の本命は8着に沈んでおりました。やはりオープンのペースにはついていけなかったのか…こういうのだけ当たってもね〜。
コアレスタイムが上がり36秒フラットの末脚で差し切り勝ち。今年JBCスプリントが大井で行なわれてたらきっと穴人気したろうな、そんな鮮やかな勝利でした。