勢い

n_w_s2008-07-23

最近韓国語を覚えたくてKBSWorldというCSを見ている。
以前20代の韓国人が歌っていたのを見た『旅に出よう』という歌を40代ぐらいの韓国人歌手が歌っているのを見た。
ロックンロールナンバーなのに、おっさんに見える人が歌っているということは、韓国では結構有名な曲なんだろうな、と思い調べてみたら、あのチョーヨンピルの曲らしい、というのがわかった。
かっこいい、チョーヨンピル。

それより。
スタレビの『夢伝説』がキリンチューハイ氷結ZEROのTVCMソングに決定したということで、新規録音マキシシングルにて8月27日(水)緊急発売ということだそうです。
カップリングは『めぐり逢えてよかった』『夕暮れのスケッチ』と『夢伝説』のカラオケだそうです。
新曲は?そんな疑問も売れなったシングル『銀座ネオンパラダイス』のB面で、ライブでもベストアルバムでもほぼ取り上げられることのなかった『夕暮れのスケッチ』の新録と言う事で吹き飛んでしまってます。
夏イベのセットリストって、こういうことだったのね。