競馬

会社の先輩が南関東競馬の重賞に興味を持ち出している。
俺がSPAT4に加入しているため、昼間会社にいても馬券が買える状況にあるのがでかいようだ。
浦和記念は地元勢も案外勝てそうな、というよりも勝ちに来てそうなメンバーが多いので、中央勢に人気が片寄った際に地元勢が馬券に絡むことによる好配当を期待しとります。

さてさて今週末はジャパンカップ
ディープインパクトってスローペースでならば、確実に勝つと思うが、ちょっと速いペースになったら負けるんじゃないか?などと夢想してみた。そういう競馬はあまり経験してないだろうし。凱旋門賞でゴール前差されて三着(その後失格になったけど)になったのは、他の馬と並走して競り合うことをレースではしたことがなかったから、自身の未体験ゾーンに突入したからだと考えれば、スローではない流れで追想した場合、直線で爆発力を見せられないことがあってもおかしくはない気がする。あくまでも勝手な想像だけど。