競馬

東京競馬場 霜月ステークス

オフィサーを軸にワイド馬券を買っていたら、見事にタテ目
しかもかなり荒れたレースだったのでへこむ。
やっぱり追い込み馬は信じるもんじゃないねぇ。

で、マイルチャンピオンシップダイワメジャーが勝ちましたな。
京都だから瞬発力ある馬に差されるかも…と想像したりもしたのですが。
走破タイムもなかなかのものなのですが、今回も雨の影響を多少なり受けた馬場、『雨が降ってなきりゃどうなったかわからん』という評価をこの馬に下す人も少なからずいるでしょうなぁ。
先行馬は追い込み馬と比べて勝ち方が地味に見えるからね。



次走は有馬記念になるのかしら?ダイワメジャーは。距離が長すぎるだろうし、ディープインパクトハーツクライがいるからね〜。
東京大賞典出たら好勝負できるかも。