競馬予想

n_w_s2007-05-27

日本ダービー(東京競馬場)

何やら皇太子殿下や安倍総理が来場したりするらしい。荒れそうですねえ。

フサイチホウオーは前走いい脚を使っての三着だけども、ほぼ直線のみの競馬をしてのあの結果、今回はそれよりも前の方での競馬となるだろう。その場合あのような脚は使えるのかどうか?疑問であります。距離適正もよくわからんしね。

気になるのは皐月賞勝った時から言ってるヴィクトリーとサンツェッペリン。この二頭がレースを引っ張るだろう。
さて、この馬を潰しに早めに競りかける他の馬っているのだろうか?そういうことができる力のある馬がいなかった故の皐月賞のあの結末だと私は考えているので、今回も前残りの競馬になるかと思っております。
ただヴィクトリーは気性の難しいところがあるのでアテにしづらいですな。
なのでサンツェッペリン本命で行きたいです。

相手は実は結構強い先行馬で、皐月賞は差し戦法を取ったから負けたんじゃないかと、NHKマイルカップ二着を見て思ったローレルゲレイロ
プリンシパルS勝ちは評価できると思うゴールデンダリア
青葉賞組のフィニステールヒラボクロイヤルに追える内田騎手に乗り替わったトーセンマーチ
直線勝負にかけるドリームジャーニーあたりで。
ワイドで流して。

しかし、ダービーってそんなにすごいレースなんですか?未だによくわかりません。

目黒記念(東京競馬場)

何やら皇太子殿下や安倍総理が来場したりするらしい。荒れそうですねえ。

ダイヤモンドSでお世話になったアドバンテージ本命で。
相手はチェストウイングココナッツパンチ、チャクラ、センカク、アドマイヤモナークで。ワイドで流す。

6月1日の浦和競馬から二歳戦が始まるんですなあ。夏は近い。