動く力

n_w_s2007-03-25

雨だし休日出勤ですか。まあこんなもんですな、世の中は。
仕事は休日出勤とあってか、どことなくゆるい空気の中進み、そしていつもより早く終わる。
昼休み買った馬券の答えあわせを一緒にIPATで馬券を買った会社の先輩とする。
外れていたのでヘコむ。確実に当たると信じていたのでヘコむ。偶然性が潜むギャンブルは、当たる確率を上げることができても、確実に当てることは不可能だとはわかっていてもヘコむ。
でも、すぐ忘れる。
今日から大井競馬でトゥインクルレースが始まるので、そのテレビ中継を見ていたら馬券を買いたくなり、複勝を買って当てる。プラス20円。なのに妙にうれしい。
ポジティブシンキングでありますな。
諸々家事を済ませてネット徘徊。他の人のブログ見てたら、自分のそれの内容のショボさ、薄さを思い知りヘコむ。
まあ、頑張ります。