競馬予想

TCK中継の出演者が一新されるそうな。今回からアイドルらしき女性出演者を番組の中心に据えるらしいので、昔からのコアな競馬ファンからは反発を食らいそうな気配がする。が、競馬に興味のない人が、たまたまテレビをつけた時に、普通のおっさんにしか見えない競馬新聞者の記者を見るのよりも、かわいい女性が出ているほうがより長い時間見てもらえる可能性が高くなると思うから、それはそれでよいと思う。

黒船賞(高知競馬場)

東京で高知競馬の馬柱がスポーツ新聞に載ってるといういい機会なので、高知競馬の馬券でも買ってみる。
結局のところニホンピロサートだのノボトゥルーだのリミットレスビットあたりのJRA勢が上位を独占しそうな気がするけども、ペースが意外に落ち着きそうなメンバー。こういう時って往々にして荒れるんだよな。
なので、ニホンピロサートリミットレスビッドメイショウバトラーJRA勢に去年の川崎競馬所属騎手の中でのリーディング三位になった佐藤博騎手が乗るロッキーアピールを加えた馬連ボックスで。
いつも南関東競馬にはお世話になってるので。

桜花賞(浦和競馬場)

よくわからんメンバーである。ローレル賞桃花賞の勝ち馬が出ていない。浦和の1600mならば内枠の逃げ先行馬を狙おうかと思ったが、はっきりと逃げるであろうタガタメは五枠だし。ブラックムーンは気性が難しい上、東京2歳優駿牝馬で勝った時乗っていた的場騎手ではなく真島騎手っていうのがちょっと気がかりだし。状態のよい馬が逃げたらそれが勝つ、かなり出たトコ勝負っぽいレースになるような気がする。
なので、先行できそうな内枠の馬マルノマンハッタン、パチョリ、グランドカズマーにカネショウバナナ、ブラックムーンを加えた五頭馬連ボックスで。