久しぶりの休日を過ごす

久々の休みなので、ぐっすり寝ようと思っていたのだが、花粉症から来る鼻づまりでなかなか眠れず。眠気が訪れるまでなんやかんややってて、眠れたのが朝五時。起きたのが朝十時。
そうですか、眠れない運命なんですな。まあ布団が干せたのでよいですが。

掃除や洗濯をしながら、昨日買ったCDを聴く。

HumarhythmV-Beyond the boundaries-

HumarhythmV-Beyond the boundaries-

WALTZ IN BLUE

WALTZ IN BLUE

両方ともスタレビ根本要参加作品ですな。大人の音楽でした。

夕方から近所のネコを見るために散歩した後、今年初のナイター競馬をやっている川崎競馬へ。
最近、私は競馬新聞を一切見ず、パドックでいちばんよく見えた馬の複勝を買う、という馬券的中率を上げるため、馬の状態をきちんとわかるようになるための修行をやっております。
今日は9Rはいちばんよく見えたのがヴァイタルクリークで、その複勝を買っていたので的中。でも、一番人気だったのね。
10Rはいちばんよく見えたのがザマサイレンス。八番人気で六着。ゴール前結構頑張っていたけどもはずれ。
そして11Rはリンドカッチーとジョウテンファミリの二頭がよく見えたので、鞍上が酒井騎手だったジョウテンファミリの馬券を購入。そしたら切った方のリンドカッチーが三着以内に入り、またそれが結構な配当が付いていた。
まあこんなもんですな、人生。でも、多少は馬の状態を見れるようにはなっているみたいなので、まあいいです。

帰宅途中、頂き物の音楽ギフト券と貯まっていたポイントを使いCDを購入。

LAGOON 2008-Special Edition-

LAGOON 2008-Special Edition-

スタレビがカバーした楽曲が入っているやつですな。

そして帰宅。長時間行動しているけども、特に面白いこともない、非常に普通な休日でした。