競馬

27日 川崎競馬 戸塚記念

南関東のG3であります。
出走表が発表されたので眺めていたら、ビービートルネードがいた。
南関東のダービー馬が。東京ダービー馬が。こんなところで復帰か〜。
これは生で見なければ。

中山競馬 オールカマー

混戦ムードだったのに、終わってみたらバランスオブゲームコスモバルク、スウィフトカレンといった人気どころが上位入線。
あまり人気がないときの、楽に先行したときのバランスオブゲームは強いねえ。
ちなみにどうでもいいけども、自分的にはディアデラノビア複勝を購入していたので、スウィフトカレントがゴール前で三着争いしていた時には相当ドキドキして、軽く半泣きでした。
タイガーカフェも期待してたのにちょっと残念。イネスだったし。
しかし、コスモバルクが二着で天皇賞への出走権獲得か。よかったよかった。今年もまた天皇賞は荒れそうだねえ。
そういえば、東スポ本紙◎のエアシェイディは五着。メインの本紙◎は本当に的中しないねえ。

中京競馬場 神戸新聞杯

アドマイヤメインが逃げずにマストビートゥルーが逃げ。
その時点で波乱を期待…しかし、ゴール前混戦になったものの、ドリームパスポートメイショウサムソンソングオブウインドフサイチリシャールが上位入線。
フサイチリシャールはどうも勝ちきれないねぇ。やっぱりダービーグランプリ出た方がよかったと思う。それにしても、ドリームパスポート騎乗の高田騎手、そんなに速くないペースで、しかも直線短い中京競馬場で、よくもまあ大外一気っていう戦法を取ったねえ。すごい度胸だよ。メイショウサムソンは道中イレコミ気味で、直線ばててたけども二着死守か。トライアル仕様だったんだろうね、きっと。本番では仕上げてくるでしょう。
俺の複勝馬、トップオブサンデーは五着。もうちょっと直線が長けりゃね〜。もう一頭マイネルポライトは直線までは前の方にいたのに15着って。俺の見る目はひどいね。
精進ですな。