連休明け

n_w_s2008-09-16

時が経つのは早い。

入手しました、ZAZEN BOYSの最新アルバムを。タワレコで購入したら特典としてマツリスタジオでのセッション?の音源が付いてきました。
ありがたいことです。
これをネットオークションで売る奴がいるんでしょうね。ええ。
別にいいけど。
このアルバムは各レコードチェーンによって、異なる特典がついてるんですね。
まるで、ジャケット違いを数種類作って、それをファンに買わせて売上を増やそうとするアイドルのような戦法ですな。
「そんなことしなくても、アルバムの内容で勝負すればいいじゃん」…てなことを言われそうな気が、てか、多分言われてそうな気がするけども…でも、そういうことをいう奴らって、結構こんな市販されてない音源とか集めんのが好きだったりするんだよね。
てか、ファンを長い間やればやるほど、そういうものを集めたくなるんだよね。
だから、いいんじゃない?バリバリ特典つけるのって。
と思った。