never ending drinking

n_w_s2008-09-14

連休初日。
暑さで昼に起こされ、料理の仕込みをしながら飲む。
昨日も飲んでたのにね。でも、台所で飲む酒は楽しいのよね〜。
飲みながらダラダラ過ごす休日、連休じゃないとできないから楽しむことに。

そういえばネット検索をしていたら小田和正がドームツアーをやることになったらしい。
…行ってみたい…がチケット争奪戦がかなりすごいらしいから、どうなることやら。

飲んだ勢いで、恐らく人生初の配信での音源購入。椿屋四重奏の『アンブレラ』を。
絶望とか鬱だとか、そういったネガティブな状況でも希望を見出せる、というような感じの楽曲でした。椿屋らしい、暗いけどもそれで終わらない世界観を持った曲でした。
ピアノやゴージャスじゃないストリングスもはいっていてよい楽曲でした。

大相撲が今日から開幕。ということで、再び大麻吸引力士の問題がクローズアップされとりますな。
単なるサボリの朝青龍が半年の謹慎ならば、法律に限りなく触れている力士の解雇というのは当然かと思うのですが。
当該力士は裁判で戦うということ。それに関しては裁判を起こす自由があるのでいいですが。
でもね〜、本当に強い人って脳内麻薬が出まくってるから、大麻吸う必要ってないと思うのよね。
あの強い朝青龍の言動とか行動って、脳内麻薬出まくってる故のものだと思うし。

正直、アスリートやってるくせに大麻やってる奴はアスリートじゃないよね。と思う。