腹痛

n_w_s2008-09-09

今日は川崎競馬場へと。本当は明日、戸塚記念を見に行こうと思ったのだが、忙しくなりそうなので今日行くことに。
重賞の行なわれていないということで、川崎駅から出る送迎バスで座る事ができて、快適な川崎競馬場への移動になる…かと思いきや…同じバスに、いわゆる公立中学だと同じクラスに在籍しているはずなのに、実際は違う教室で授業を受けているような人が座り、バスの車内だというのに大声で延々と電話し始めたり、更にそれを咎めた人がいたのだが、それに対して電話している人が「やんのか?この野郎」的な発言をして、車内が変な空気になり、非常に落ち着かない移動になってしまいました。
初めて競馬場に行く人を連れて、あんな光景見せてしまったら、その人は二度と競馬場に行こうと思わなくなるよな〜。たまたま一人で行っていたからよかったけども。

今日の川崎競馬の準メインとメインレースは指定交流レース。中央馬と地方馬の力量差の正確な比較は難しいので、いつもより肩の力を抜いた予想を繰り広げる。
当てる当てないより競馬予想で遊ぶ事に軸足を置いた競馬場での過ごし方をしようと思ったのだが、サファイヤフラワー賞では川崎競馬場では珍しい200万円の三連単が出る瞬間を、セプテンバースター賞では私が軸にしていた馬に、相手にしていた馬が進路妨害をして降着という瞬間を、赤富士賞では私が軸にしていた馬が、一コーナーで早々と競走中止という瞬間を見せ付けられ、競馬予想では遊べたけども…何か心がすっきりしないまま競馬場を後にするハメに。
ラーメンシンフォニーのくにがみ屋で食ったラーメンが旨かったのでまあいいけども。