今日の野球

n_w_s2006-06-22


阪神・久保田、落ちそうになった娘をかばい、右手骨折だそうな。
骨折しても娘をかばった久保田はかっこよいなあ。

親としたら当たり前っちゃ当たり前だが、仕事で使う右手を『折ってもいとわず』という男気。そういう心意気の選手だから、どれだけ救援失敗しても、抑えの役割をまかされてるんだろうと思った。


それから東北楽天・カツノリ。
なんやかんや言われてるが、今、個々の選手の能力が若干他より低いが、目先の勝ちを拾わなければならない東北楽天にとって、取るべき方策は野村監督の考える野球をすることで、それがもっとも理解できてるのは、それをいちばん近くで見てきたカツノリだろうから、現在の起用法はよいと思う。
打席ではあっさり凡退するのはあれだか、捕手をやってる際に感情をよく見せてるのはよい。守備中のチームをひっぱろうという姿勢が見えるのは感じがよい、と思っているのは自分だけだろうか?
この前東北楽天ファンもカツノリの途中交代をよろこんでおったが。