月に向かって打て

n_w_s2007-09-25



飲んだくれたこの二週間。再び気合いを入れなおし生きて行くために、とりあえず久々に料理をする。
大根が安かったので一本買う。今回のはあまりおいしくなかったので、大根の竜田揚げでも作りごまかすことにする。
レシピは省略。携帯からじゃ、他人に画像が見えるような説明文を書くのは少々煩雑なので。興味ある方はヤングガンガンに連載してる漫画で紹介されてたので調べて下さい。
あとは焼きサンマの相方にとおろしにもしてみる。


帰宅中、空を見ると綺麗な月が。
中秋の名月ですか、これは。
月に向かって打ては、榎本喜八だったか、張本勲だったか、ともかく古きよき時代を感じさせるものですな。

おおっ、阪神タイガース、この期におよんで六連敗か。打線の弱さが出てしまった感じなんだろうか?
しかしリーグ優勝しなくても日本シリーズに出れるって言うことには何か意味があるのかしら?リーグ優勝してないチームが日本一になるチャンスがあるってのは、日本シリーズの価値を自ら落とし、興味を減らす可能性があり、非常に危険なシステムだと思うのだけども。
クライマックスシリーズをやり続けるならば、日本シリーズの意味を日本一決定戦ではなく、勝ったら物凄い額の賞金が貰える戦いにした方が、見ている側としては納得いきそうな気がする。みんな金欲しいだろうし。