n_w_s2007-08-15

休みがもう終ってしまう。
残念であります。
子どもの時のように一ヶ月くらいの休みが欲しいですな。一ヶ月遊び回れるお金はないけども。

帰省して感じたのは、両親が健在な内の実家暮らしだと、多少金銭の余裕が出るので金銭管理がかなり雑になるっていうことか。
姉や妹の食事は常にコンビニ弁当だったりお茶はペットボトルで買っているし、母親は食べもしない食品を安売りしているからと毎日買ってくる。
独り暮らししてるワシだとそんな生活してたら、日々の生活だけでいっぱいいっぱいになって、趣味に金は回せんから、仕事と家で寝るのみの非常に乾いた生活になることだろう。
金銭的にはいいなあ実家暮らし。でも、だらしない金銭感覚の家族と一緒に暮らしたら相当ムカつくだろうけど。

そもそも身内とはいえ自分のクレジットカードを貸すのはいかがか?

そして今日の大井競馬で行われる黒潮盃は、外回っての差しが決まるかも知れんので、パルパディアの復勝で。

今日の画像はずんだぷりん。