大井競馬場・サンタアニタトロフィーについて考えてみた

n_w_s2009-07-22

夏場のハンデ戦
何やかんやで荒れそう。
てか、荒れて欲しい。

ロイヤルマコトクン
〇グレイトセイヴィア
コウエイノホシ
クレイアートビュン
×ベルモントサンダー
×ロングウェーブ

コウエイノホシが早めに仕掛けるから、差し馬の台頭がありそうだけど、基本的には前残りだと思う。

結果
確かに前残りだった。でも、休み明け緒戦のブルーホークが勝つとは思わんかった。
パドックで見たところ、悪くはないけどもそこまで絶好調ってな感じがしなかったんだけども…地力ある馬だからねえ。
ロイヤルマコトクンコウエイノホシパドックで見たときにあまりよいと思えんかったからなぁ。
二着に入ったクレイアートビュンは堅実な馬だねえ。