船橋記念について考えてみた

n_w_s2009-01-07

ブローザウインド
スパロービート
フリートアピール
シャイニールック
×トーセンラヴ
×ドラゴンシャンハイ

スパロービートはこのメンバー内ではいちばん勝利に近いと思うけども、太りやすい体質らしいので、もしかしたら太めが残るかも知れないので。
ブローザウインドは前走で復活したのではないでしょうか?かつての先行力を見せるのでは。

結果
後でよく考えたらオーバルスプリントって、重馬場なのにラスト2Fが13秒台っていうレースで、1400mのオープン戦で1分27秒台、それで差して勝ったところで「どうなん?」っていうものだったのね。
それに気づいてればね〜。
スパロービートはスタートを決めて、特に他から絡まれることなく逃げ切り。やはりスタートがいいから楽に逃げられるのか。にしても、ラスト1F以外全てのラップを11秒台での逃げ切りは凄いかと。「船橋1000mの鬼」という称号を与えたいです。
それからドラゴンシャンハイはまた1000mで入着ですか…てか、次走も船橋1000m戦かな?