休日開催

n_w_s2009-01-12

浦和競馬場に。
休日開催とあってかなり賑わっておりました。
アスファルトやビルと同化して、天敵からの襲来を避けたいのであろう、いつもの地味な色あいのおじさん・おばさんたち。今日はその間を縫うように、奇声を上げながら動き回る子供たちも多く、非常に明るい感じになっておりました。
そういや今日は鴻巣市をヒューチャーしているらしく、建物の柱にはプラスチックケースに入った鴻巣名産品のひな人形が飾られておりましたが、よく見るとそのケースはデッカいだけが個性の焼酎・大五郎の空きビンでした。

浦和競馬場はいい仕事します(笑)

いい仕事といえばメインレース・睦月特別での見澤騎手。
やや重の馬場で、かつ先行が圧倒的有利な1500mのレースで、中団待機、向こう正面からの大胆なまくり差しマキノチーフを勝利に導いたその手腕。びびりました。