時間は夢を裏切らない

n_w_s2007-07-27

仕事終わりにネコを何度か発見したので、そのつど触ろうとしてみる。
何度かネコを触ることに成功。しかし我に還り、人の往来の多い道端でネコを触る三十過ぎのおっさんの姿ってどうなの?てなことが頭をよぎり、何と無く気恥ずかしくなりその場を去る。
ネコよろしいですなぁ。

本屋に立ち寄ると『文藝』てな雑誌に、向井秀徳古川日出男てな作家との対談が載っていたので購入。
古川氏の小説を少し読んだ。先月発売の小説すばるに掲載されていた『聖兄妹』を。読み進めていくと、言葉が体にぶつかってくる気がした。ZAZENBOYSのライブもこんな感じになるんだよな。
おもしろそうだ。
これからどんどんこの作家の作品を読むことに決めた。