繰り返される過ち

n_w_s2008-06-17

先週の『図書館戦争』を録画したものを見る。いじめって嫌ですな。で、いじめを解決するためには、いじめてくる奴よりより強い力がないといかんのですな。そんなことを感じました。

今日の画像は伊藤園から最近発売された『パワーコーヒー』なる商品。
コーヒーに体にいいとされる栄養食品やハーブ『マカ、ガラナ、はちみつ、シナモン、カルダモン、クローブ』をミックスした、コーヒーが好きで日々仕事で疲れきっているサラリーマンに取っては一石二鳥のアイテムであります。
うちの職場でも話題になりましたよ、これは。「何故、コーヒーにユンケルを混ぜたような味の商品を発売するのか」ってね。

製品になる前の段階で誰か「この味はちょっと…」と止める人はいなかったのだろうか?ドリンク売ってお金を稼いでいる人たちなのに。

一口飲んだ後、そのまずさにしばらく固まってしまった私。
子供の頃から貧乏暮らしだったので「食べ物飲み物は残すな」という思想のある私は、放置してぬるくなった『パワーコーヒー』を再び口の中に…一瞬、思い出が走馬灯のように視界に表われる程のその時起きた惨劇は、一生語り継いでいくことでしょう。

いやはや、久々に「まずい」という感想を共有できるドリンクに出会いました。
三ヶ月後、スーパーの片隅で一缶38円ぐらいで売られている『パワーコーヒー』を見つけた時は、みなさん買ってあげて下さい。

ふいに『パワーコーヒー』の缶を眺めていたら、小さな文字でこう書かれていました。

『コールド専用』

多分、まずいけど冷やせばどうにかごまかせるんじゃないかっていう見切り発車で発売されたね、これ。きっと。