競馬予想

帝王賞(大井競馬場)

フリオーソ
○マズルブラスト
ボンネビルレコード
ルースリンド
×ヤマトマリオン
×チャンストウライ

そんなにペースは速くならないだろうから、前の方でレースできる馬中心に。
ヤマトマリオンは前走勝ちがかなりフロック視されてるけども、まだダート転向して一戦しかしていない馬。前走は『ハマった』という感じのレースだったけども、もしかしたら物凄く強いダート馬かも知れんので一応抑えておく。
コウエイノホシは気性が多少難しい馬らしく、前走はまくり戦法で勝利を収めたけども、こんなタイプの馬は東京ダービーでのディラクエみたいな凡走がありえるので、思い切って外してみる。
アルドラゴンはいい脚が短い間しか使えないんじゃないか?と思ったので、マルヨフェニックスは取消明けっていうところから外した。
今年の帝王賞は歴戦の強豪たちが集い、『覇を争う』というよりも『これからの帝王誕生の瞬間を見る』レースだと思う。