競馬予想

n_w_s2008-03-12

東京シティ盃(大井競馬場)

ベルモントサンダー
フーバーダム
プライドキム
ベルモントストーム
×ナイキアディライト
×ストロングヒーロー

前走受けた不利から馬を怖がるようになったシルヴァーゼットや控えるよりも前に行きたいサンキューウィンナイキアディライトが内枠にいるので、ペースは速くなるのではないかと。
どうやら外を回っての差しが決まりやすいいまの馬場なのでそんな馬を中心で。

結果
ナイキアディライトが単騎逃げを打てたのだが、1200にしてはスローペースにしたが故にか、直線の瞬発力勝負になったようで、上位はいずれも接戦。
その中で勝ったのはベルモントストーム。ハナ差二着はシルヴァーゼットで三着はフーバーダム
人気のベルモントサンダーは四着、ナイキアディライトは五着、ということか。


この結果は進路を内に取ったか、外に取ったかの差でしょうな。
勝った馬はやはり現役最多勝騎手だったということですな。
それにしてもシルヴァーゼットに対しての『馬を怖がるようになった』コメントは全く嘘でしたな。高橋厩舎の弱気コメントはあまり信用しちゃいかんのは、JBC優勝時のフジノウェーブにもそんな感じだったからわかってたはずなのに。