ライブ(ネタバレあり)

STARDUST REVUE LIVE TOUR 暮れの元気なご挨拶〜お歳暮付き〜@神奈川県民ホール

【セットリスト】
Love's Theme
No No Lucky Lady
こしゃくなレディ
Thank You
暮れの元気なご挨拶(アカペラ)
今夜こ・れ・か・ら
煙が身にしみる
Danger Lady
今夜だけきっと
Unchained Melody(カラオケ)
翳りゆく部屋
あの娘のラブレター
オリビアを聴きながら
トワイライトアベニュー
愛の歌
噂のアーパーストリート
と・つ・ぜ・んFall In Love
永遠に(ゴスペラーズのカバー)
夢伝説
部屋とYシャツと私(1コーラスのみ)
素敵なたくらみ
クレイジーラブ
タイムマシンにお願い(サディスティックミカバンドのカバー)
約束(未発表新曲)

  • Encore-

木蘭の涙
6月のジングルベル
Keep on rollin'
Goin' Back to 1981
きよしこの夜(ハンドベル)
White Christmas(アカペラ)
Love's Theme

セットリストはこんな感じでしたが、私はトワイライト・アヴェニュー以降からしか見れておりません。
仕事がっ!

で、今回のツアーのテーマは『スタレビの本質を見せる』ということなのではないでしょうか?
カバー曲を多数やることによって、オリジナルとの比較をさせて、スタレビがどういう演奏が得意であり好きであるのかというのがわかったような気がしますし、ライブであまりやらない曲の演奏では、どれだけスタレビが観客を盛り上げられる力や方法論を持っているかなんとなくわかったし。
『ALWAYS』を作ることによってミュージシャンとしての本質を確認したスタレビが、ライブバンドとしての本質を確認するためにやったツアー、というような気がしましたね。