今日の出来事

n_w_s2009-10-18

川崎競馬場での祭を見に行く。
賑わってましたね〜。開催時にはまず見かけないような女性や子供たちがいて、ギャンブルをやってなかったので、殺伐とした空気もなく、非常に明るい雰囲気でした。
こういうイベントの回数を増やして、かなりの人が持つ、競馬場という施設に入ることへの抵抗感を和らげられたら、いずれ競馬そのものを見るために競馬場に来る人も増えるのではないでしょうか?などと思いました。
その後相方さんとダイエーで買い物をし、先日やしきたかじんツアーグッズとして買った、ちゃんこ鍋のつゆをいただく。
さすがたかじんの選ぶものだ、非常に美味でした。
そして夕食を相方さんといただく、という家庭的っぽいことをできたことにも満足できたので、非常に良かったです。


そういや小塩隆士『高校生のための経済学入門』を読了しました。