連休が明けた

連休中の交流ダートレースと南関東競馬の重賞の感想を


かきつばた記念名古屋競馬場
スマートファルコンのスイスイとした逃げ。去年もこんなレースだったような気がする。
またスマートファルコンは稼いじゃうのね。きっと。

兵庫チャンピオンシップ園田競馬場
バーディバーディが3コーナーから楽に上がっていっての圧勝。JRA勢は強かったなぁ。
アースサウンドは休み明けだからか止まっちゃいましたね。

東京湾カップ船橋競馬場
マグニフィカが向正面から先頭に立っての押し切り勝ち。
他の有力馬が後ろから行くタイプだったからハマった感が。
二着に5馬身差をつけてるけども、最後の1F14.2秒、その前の1Fが13.0秒。
ゴール前はあまり追っていないけども、ちょっと止まりすぎかと。この結果は過信できなそう。

かしわ記念船橋競馬場
エスポワールシチーがゴール前、きっちりフリオーソを差しきり。
もっと早めにポートジェネラルとフリオーソを潰しにかかれば、楽に勝てたのでは?などと思ってしまったレースでした。
サクセスブロッケンの行きっぷりがよくなかったように見えた。状態悪いのかしら?

ついでに天皇賞の感想。
江田騎手の騎乗は危ない。それからメイショウドンタクはマイネルキッツと同じようなタイミングでスパートしてたのね。現地で見てたのに全く気づきませんでしたが。強いステイヤーですな。