ブギウギとか音頭とかに続く

n_w_s2009-09-28

昨日、近所のダイエーで『東京牛乳』なるものを買ってみた。
1リットル248円と、ちょい高めのものだったが、飲んでみたら普段飲んでいるものより濃い目の味に感じられて、結構気に入りました。
で、これって東京都内の多摩地区の酪農家が集めた牛乳だけで作られたものらしいのね。しかも、一軒だけ練馬区の酪農家が参加していて驚きました。
練馬区って、畑がかなり多いけどそれでも地方在住者が都会の中の都会として崇め、憧れる23区だよ。
そこで取れた牛乳ってだけで、かなり面白い。
一般的な成分無調整の牛乳より、乳脂肪分が高くて味わいがあって、飲み応えがあるので、店頭で見かけた際には試しに買ってみても損はないと思います。本数限定らしいです。