大井競馬・羽田盃の予想の反省

普段ワイド派の私も、今回は馬連で的中したけども、一応反省。

私の予想とその馬の着順
◎マカニビスティー(2着)
○シーズザゴールド(1着)
ポシビリテ(6着)
△ドラゴンキラリ(5着)
×クリノテンペスタ(13着)
×ブンブイチドウ(3着)


ナンテカやタケノアリュール、ショウリュウがスタートから若干競り合って、ハイペースになり、差し馬の来る展開に。
掲示板に載った馬って、道中大体同じ位置取りだったのに、三着以下はマカニビスティーとシーズザゴールドから5馬身ぐらい離されてるから、今回である程度の力関係が見えました。
良化途上のブンブイチドウと、ちょっとフラフラしながら走っていたように見えたドラゴンキラリは、次回の巻き返しはありそうな気がしますが。

ポシビリテは終始外を回っていたのと、状態面の問題でこの結果ではないかと考えております。クリノテンペスタは気性かなぁ?まだよくわかりません。
四着のウインクゴールドを選んでなかったのは反省。先行馬はもれなく消しという予想だったからなぁ。ハイペースで粘れるけど、勝ちきるまではいかない、というような競馬新聞だけ見てると毎回毎回馬券対象にしては、もう少しのところで連に絡まず、ファンを泣かせ続ける馬か否かは、次走で改めて考えてみることにします。

逃げ馬がひっぱってくれたおかげで、各馬実力が発揮できたいいレースだったのではないでしょうか?