浦和競馬場・しらさぎ賞について考えてみた

ゴールデンウイークは地方競馬の稼ぎ時。頑張っていただきたい。

で、予想。

デザートレジーナ
〇クリムゾンクエス
▲チヨノドラゴン
△タッチブライト
×テイエムヨカドー
×タカヒロチャーム


キープザチェンジやアストリッド、そして東スポに載っていた厩舎コメントだと『逃げる』とのことのタッチブライトあたりが先行争いをするので、差し馬の流れになると見てます。

本命馬はこの中で自分で動けるところが強みではないかと。浦和所属馬の重賞制覇に期待したいです。
対抗馬は成績見る限りだと詰めが甘そうなので。鞍上強化に期待。

チヨノドラゴンは速い流れに巻き込まれたら、流石に勝ち切るまではいかないかと。
タッチブライトは逃げ宣言してますが、多分差しで着を狙うかと。

他二頭は状態がよさげと見たので。

行けたら生で見たい。

【追記】携帯メールでアップした文を、今改めてPCでチェックしてみたら、本命馬の名前を思いっきり間違えてました。ジョーイロンデルと書いていたはずなのに…まあ、いまさらですが。