川崎競馬・川崎マイラーズについて考えてみた

南関東重賞勝ち馬がこんなにも揃っている。
二年前まではこの開催って準重賞だけだったよなぁ。

◎イーグルショウ
クレイアートビュン
ユキチャン
エースオブタッチ
×ガッサンプリンス
×ロイヤルマコトクン

揉まれるとあまりよくないヴァイタルシーズが最内枠、他にも先行馬はいるけども、どうしても逃げなきゃならない馬はこの馬ぐらいかと。
だからといって、直後にスーパーヴィグラスやサプライズゲスト、ロイヤルマコトクンユキチャンあたりがいるだろうから、逃げ切りは難しいかと。
ペースは平均ぐらいで、先行馬も差し馬もどちらも台頭できそうでは?と予想しました。

本命は末脚が確実で、斤量が軽めというところ。
対抗は南関東限定重賞だと堅実に上位に来るので。

以下、斤量57キロがちょっと心配なユキチャン、気性がいまいちアテにならないけど力のあるエースオブタッチにガッサンプリンス、外枠ですんなり行けたら楽しみなロイヤルマコトクン

チェレブラーレは気になるけども、状態はどうなんだろう?