n_w_s2010-05-13

たまたまネット検索をしていたら、こんなサイトを見つけた。
『時代こすぷれ』
顔写真をアップロードすれば、その顔を様々な時代のキャラクターの体に合成した写真ができるそう。

…なんだかおもしろそう…

ということで試してみることにした。

本来は有料らしいのだが、お試し版で無料で利用できる、男性向けの『侍』と『将軍』というのがあったので申し込んだ。

申し込みに必要なのは自分のメルアドと顔写真。入力する項目が少なくて楽…だけども、いい写真を作るために「顔は正面を向く」「明るいところで撮影する」「前髪をあげておでこを見えるようにする」「襟のない服で撮影する」というのを気にしながら、自分の顔写真を撮るのはちょっと面倒だった。一人きりだったし。

一日後、「写真が完成した」というメールが『時代こすぷれ』が届いたので、それに載っているURLにアクセス。
前日申し込んだ直後に届いたメールに書かれていたパスワードを入力。

現れました。『侍』と『将軍』になった私の姿が…時代劇の格好ってインパクトありますね…一瞬、夢に出てくるぐらい。

普段見慣れた自分の姿でもこれぐらいのインパクトを残せるのならば、他人にはもっとインパクトがあるのでは?
というわけで、これを名刺にプリントしてみたり、ブログやSNSのプロフィールにこれを載せたら、かなり反響がありそう。

だまされたと思って一度やってみることをお勧めします。結構凄いですよ。
URLはhttp://jidai-cosplay.jp/jp/です。