さきたま杯の予想とか反省とか

まず、大井記念の予想の反省。
ルースリンドはいかにも"休み明け"という仕上がりでした。
マズルブラストは昔のようなモロい気性の馬になってました。
セレンは精神面が強くなったみたいなので、次回は期待したいです。

そして、東京プリンセス賞の予想の反省。
ショウリダバンザイは、人気背負っていたので若干仕掛けが早くなりましたな。
それを狙っていたかのように仕掛けたトーセンウィッチの騎乗が見事でした。
スターオブジュリアは難しい気性が前走の敗因かと思ってました。違いましたね。


んで、さきたま杯の予想
◎スーニ
トーセンブライト
スマートファルコン
クレイアートビュン
×サプライズゲスト
×トウホクビジン

スマートファルコンスリーセブンスピンやサプライズゲストが絡んだら、
実力があってもちょっと辛いレースになるのではないかと思う。