浦和競馬・さきたま杯の予想の反省とかレース感想とか。

スマートファルコンが連覇!
向正面すぎあたりで、前走仕掛けが遅くて突き放されたことから早めに仕掛けたスーニを見て仕掛けたスマートファルコン
強かったですねぇ。ダートスプリント路線ではかなり強いスーニを突き放しちゃいましたからねぇ。

スーニには1400mはちょっと長いかも。1200mならばスマートファルコン相手にでもここまで負けることはないのでは?

ノースダンデーは、三コーナーあたりで控えたのはサプライズゲストのせいでしょうか?あれがなければ二着も狙えたかも。
名古屋競馬場での1400mのJBCスプリントで四着だから、まあ納得の結果ですが…地方所属馬の休み明けは、いくら有力馬でも、厩舎コメントが強気なこと言ってても、どうも信用できんから、馬柱しか見られない、パドックを見れない状況では買えない。

トウホクビジンはいつでっかい仕事をするのか、楽しみ。